オンラインエントリーの手続きについて  
ホノルルハーフマラソン・ハパルアへのオンラインによるエントリー手続きは、以下の手順で行われます。
JAL便をご利用の方で「JAL特典エントリーコード」をお持ちの方は、STEP3で、そちらをご入力いただくと「JAL特典エントリー料金」が適用されます(詳しくはこちら)。
STEP1:「権利放棄と責任免除の同意書及び個人情報の取扱い等に関する同意書」への同意
エントリーに当たって事前にご了承いただきたい内容を提示しますので、参加者ご本人が同意いただいた上で、エントリー手続きに進んでください。
 
STEP2:エントリーフォームへの入力
エントリーに当たって必要な情報を登録いただきます(1ページ)。この後のステップで、 確認用メールを受信する必要がありますので、ご使用のPCで受信可能なメールアドレスをご登録ください。
 
STEP3:「JAL特典エントリーコード」の入力
JAL便をご利用の方は「JAL特典エントリーコード」をご入力いただくと「JAL特典エントリー料金」が適用されます。
 
STEP4:お申込内容の確認
STEP2でお申込いただきました内容をご確認いただきます(1ページ)。
 
STEP5:ご登録メールアドレスに「決済手続きのご案内」メールを送信
ご登録いただいたメールアドレスに、「決済手続きのご案内」メールを送信します。
 
STEP6:クレジットカードによる決済(三菱UFJニコス社「EC決済サービス」を利用)
「決済手続きのご案内」メール内にあるURLをクリックすると、クレジットカードの決済画面が表示されますので、そちらに必要な情報を入力いただきます(4ページ)。
ご利用いただけるカード:MUFGカード/DCカード/NICOSカード/ Visa/MasterCard®/JCB/American Express®
 
STEP7:エントリー手続き完了( 「エントリー完了」メールを送信)
お申込いただいた方の名前、申込イベント、お支払い金額が表示され、ご登録いただいたメールアドレスに、エントリー手続きが完了したことをお伝えするメールを送信します。
 

《注意事項》
オンラインによるエントリー手続きは参加者ご本人が登録作業を行ってください。なお、オンラインエントリーの手続きは、参加者ご本人の年齢が20歳以上の方のみとなります。20歳未満の方は、オンラインエントリーができませんのでエントリー用紙をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、事務局まで郵送してください。
エントリー手続きを行う前に、大会オフィシャルサイトの「大会概要/参加手続」に掲載された内容を全てお読みください。エントリー手続きをされた場合は、そちらに掲載された内容は全てお読みになったものとみなさせていただきます。
クレジットカード(MUFGカード/DCカード/NICOSカード/ Visa/MasterCard®/JCB/American Express®)のご利用にあたっては、原則として参加者ご本人のカードをご利用ください。ご家族やご友人のカードをご利用の場合に、参加者またはカード名義人に不利益が生じても、日本事務局では関知いたしません。
ご家族やご友人などが、連続してエントリー手続きを行ってもナンバーカード(ゼッケン)の番号が連番になるとは限りません。予めご了承ください。
第1期エントリー手続きを2017年1月14日(土)0:00以前に開始されても、決済が2017年1月14日(土)0:00以降になってしまった場合は、第2期の料金が適用されます。また2017年3月27日(月)0:00をもって、自動的にエントリー手続きが終了となります。お早目にお手続きくださいますようお願いいたします。
エントリー受付後のキャンセルや名前の入れ替え、権利の譲渡、申込みイベントの変更、及び参加料の払い戻しは一切できませんので、予めご了承ください。
携帯電話(スマートフォンを除く)では、決済手続きを行うことができませんので、携帯電話専用のメールアドレスでは登録しないでください。
またスマートフォン用のメールアドレスは、パソコンメールを受信拒否に初期設定されている場合がございます。予め「honolulumarathon.jp」を受信できるようドメイン設定をお願いいたします。
《「JAL特典エントリーコード」について》
JAL便をご利用の方で「JAL特典エントリーコード」をお持ちの方は、そちらをご入力いただくと「JAL特典エントリー料金(「2,000円」のお値引)」が適用されます。
特典利用のためには、エントリー手続き時に「JAL特典エントリーコード」をご入力いただく必要があります。エントリー手続き終了後に、遡って適用したり、差額分を返金することはできませんのでご注意ください。
JAL便をご利用の方で、まだ「JAL特典エントリーコード」を取得していない場合は、以下の対応を済ませてから、改めて「ハパルア」のエントリー手続きを行ってください。
 ・ 旅行会社を通じて「パッケージツアー」及び「団体旅行」で航空券を予約された方は、旅行会社にお問い合わせください。
 ・ 「旅行会社に航空券の予約を依頼された方」は、旅行会社に「リファレンス番号」を確認の上、JALサイト「予約照会画面」ページより、「エントリーコード取得画面」にお進みください。
 ・ ご自身で「オンラインで予約された方」は、JALサイト「予約照会画面」ページより、「エントリーコード取得画面」にお進みください(詳しくはこちら)。
 ・ それ以外の方は、日本事務局までお問合せください。