オンラインエントリーの手続きについて  
ホノルルマラソン及びレースデーウォークへのオンラインによるエントリー手続きは、以下の手順で行われます。
STEP1:「権利放棄と責任免除の宣誓書及び個人情報の取扱い等に関する同意書」への同意
エントリーに当たって事前にご了承いただきたい内容を提示しますので、参加者ご本人が同意いただいた上で、エントリー手続きに進んでください。
 
STEP2:エントリーフォームへの入力
エントリーに当たって必要な情報を登録いただきます(1ページ)。この後のステップで、 確認用メールを受信する必要がありますので、ご使用のPCで受信可能なメールアドレスをご登録ください。
 
STEP3:関連イベント申込フォームへの入力
関連イベントについてご希望によりお申し込みいただきます(1ページ)。
 
STEP4:お申込内容の確認
STEP2及び3でお申し込みいただきました内容をご確認いただきます(1ページ)。
 
STEP5:ご登録メールアドレスに「決済手続きのご案内」メールを送信
ご登録いただいたメールアドレスに、「決済手続きのご案内」メールを送信します。
 
STEP6:クレジットカードによる決済(三菱UFJニコス社「EC決済サービス」を利用)
「決済手続きのご案内」メール内にあるURLをクリックすると、クレジットカードの決済画面が表示されますので、そちらに必要な情報を入力いただきます(4ページ)。
ご利用いただけるカード:MUFGカード/DCカード/NICOSカード/ Visa/MasterCard®/JCB/American Express®
 
STEP7:エントリー手続き完了( 「決済手続き完了のご案内」メールを送信)
お申し込みいただいた方の名前、申し込みイベント、お支払い金額が表示され、ご登録いただいたメールアドレスに、エントリー手続きが完了したことをお伝えするメールを送信します。
 

《注意事項》
オンラインによるエントリー手続きは参加者ご本人が登録作業を行ってください。なお、オンラインエントリーの手続きは、参加者ご本人の年齢が20歳以上(大会当日年齢)の方のみとなります。20歳未満の方は、オンラインエントリーができませんのでオフィシャルサイトよりダウンロードしたエントリーフォームに必要事項をご記入いただき、事務局まで郵送してください。
エントリー手続きを行う前に、当サイトの「大会概要/参加手続き/関連イベント」に掲載された内容を全てお読みください。エントリー手続きをされた場合は、 それらに掲載された内容は全てお読みになったものとみなさせていただきます。
クレジットカード(MUFGカード/DCカード/NICOSカード/ Visa/MasterCard®/JCB/American Express®)のご利用にあたっては、原則として参加者ご本人のカードをご利用ください。ご家族やご友人のカードをご利用の場合に、参加者またはカード名義人に不利益が生じても、日本事務局では関知いたしません。
エントリー受付の日時により、下記のスケジュールで「ナンバーカード(ゼッケン)引換票」メールを送信します。
 10月21日まで受付分→11月8日頃に送信予定
 11月11日まで受付分→11月24日頃に送信予定
ホノルル現地でのナンバーカード(ゼッケン)お受け取りの際は、「ナンバーカード(ゼッケン)引換票」を印刷したものをご持参ください。あるいは、スマートフォンやタブレット端末での引換票が表示されている画面をご提示ください。
ご家族やご友人などが、連続してエントリー手続きを行ってもナンバーカード(ゼッケン)の番号が連番になるとは限りません。予めご了承ください。
第1期エントリー手続きは10月22日(土)0:00以前に開始しても、決済が10月22日(土)0:00以降になってしまった場合は、第2期の料金が適用されます。また11月12日(土)0:00をもって、自動的にエントリー手続きが終了となります。お早目にお手続きいただきますようお願いいたします。
エントリー受付後のキャンセルや名前の入れ替え、権利の譲渡、申し込みイベントの変更、及び参加料の払い戻しは一切できませんので、予めご了承ください。
携帯電話(スマートフォンを除く)では、決済手続きを行うことができませんので、携帯電話専用のメールアドレスでは登録しないでください。
またスマートフォン用のメールアドレスを設定された場合、初期設定でメール受信拒否の設定をされている場合がございます。予め「honolulumarathon.jp」を受信できるようドメイン設定をお願いいたします。